ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

心機一転したところで仕事はついてくる

今日は夜勤明け。

 

相変わらず仕事は捗らなかった。

 

あまりにもやる気がしないので、上司と仕事に関する雑談をしたりして過ごした。

 

仕事の雑談は、上司の貴重な経験の話を聞けたり、技術的な勉強にもなるので、少し気がまぎれる。

 

自分は新しい知識を得るような勉強は嫌いではないんだろうな。ただ仕事の段取りや、社内や他社との連絡調整、そういうものが関わると、途端に気分が重くなる。でもこれは仕事の基本だから、やっぱり仕事が苦手で嫌いなんだろう。

 

気分が憂鬱な日が続いているので、心機一転したい。最近は今いる家から引っ越しをしたい気分に駆られている。

 

心機一転したところで仕事はついてくる。それは意味がないのはわかるけど、それでもなんとか現状の気分を変えたい。