ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの療養期間が終わった

コロナの療養期間が終わり、ようやく外を出歩けるようになった。 ずっと家にいたせいなのか、病み上がりなのか、あまり気分は良くない。 熱や喉の痛みもなくなったが、やはりコロナが身体にかける負担は大きかったのだろうか。 ただ、明日から仕事というのも…

何もやる気がせず、ただ寝る日々

コロナになってからもう1週間以上過ぎた。 熱も下がり、のどの痛みや咳もない でも身体のだるさが中々抜けなくて、何もやる気がしない。 せっかくの長い休暇をもらったんだから、この際映画みたり、本読んだりして時間を過ごそうと思ったけど、全然はかどら…

学生時代から何も変わっていない

学生時代から何も変わっていない。 今朝、布団の中でそう思った。 コロナにかかり自宅療養中で、考える時間が増えたからこんなことが頭によぎったのだろうか。 何も変わっていないというが、表面的、内面的に変わったところもある。学生から社会人になり、自…

コロナになった

コロナになった。世間では第7波と騒いでるけど、見事に自分が感染してしまった。とりあえず10日間は外出禁止ということで、ひたすら家で引きこもっている。 最初は喉の痛みから始まり、熱は3日間ぐらい続いたが、もう喉の痛みや熱はない。職場に復帰する…

家買いました

マイホームを買う予定はなかったけど、色々あって買いました。 場所は埼玉県熊谷市の郊外で、建売の安い家を買いました。 これからのんびり熊谷で生活したいと思います。 マイホーム購入の経緯については書ける余裕があるときに書きたいと思います。 とりあ…