ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

やりたいことは先延ばしにせず、もう具体的な計画を入れてしまう

今日は休みだったので、登山用品店に行った。

 

来年は山と山をつないで歩くいわゆる縦走をしたいので、大きめのザックを見たりしていた。

 

最近よく思うことは、やれるときにやってしまった方がいいんじゃないかということだ。

 

今は登山に夢中になっているが、この先ずっと登山ができるとも限らない。

 

体調を崩す時がくるかもしれないし、コロナのような災害がまた起きて身体は大丈夫でも行ける状態じゃないかもしれない。

 

だから、やりたいことは先延ばしにせず、もう具体的な計画を入れてしまう。

 

そうすれば計画に合わせて行動するようになり、仕事なども早く終わらせられるようになる。

 

今年でもう僕は36歳。やれるときに色々やってしまおう。子供の時と違って、お金も稼ぐようになり車も運転でき、体力もついた。大人ならではの楽しみがきっとたくさんあるはずだ。

 

2022年9月乾徳山