ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ良い一年だった

なんだかんだ今年もそれなりに良かった一年だったのかな。正直、仕事で向上した実感はない。いわゆる社会的価値観から見ると僕はこの一年変わっていない。向上もしていないのかもしれない。それでも僕はどんな写真を撮りたいのか、どんなことを書きたいのか…

怖くなるとね

怖くなるとね 動くことをやめてひたすら考えるようになるんだよ あるいはね 考えることをやめてひたすら動くようになるんだよ 動くときは動いて 考える時は考える そんな風になりたいなぁ

まずはやってみよう

あれやこれやと考えずに まずはやってみよう 動いてみよう 恥ずかしいことをやってみよう 僕に足りないものは機動力だ 自分を良く見せたいから 傷つきたくないから 良いものだけを見せようとする ときにはカッコつけることも必要 でもカッコ悪いところを見せ…

いつの間にか今日は良い一日になっていた

パっとしない一日でも さえない一日でも 夜の静かなコンビニで 常連のお客さんと店員が笑顔で話している 「今日はコロッケでもどうですか」 「おっ、いいね」「じゃ、それも一つ」 そんな会話が僕の気持ちを和ませる 僕はカフェオレを買って寒い外にでると、…

あなたは今日一日、楽しい日を過ごしました賞

自転車をこいでるときはこぐことを楽しむ 本を読むときは読むことを楽しむ 文章を書くときは書くことを楽しむ 美味しいものを食べる時は食べることを楽しむ 僕はいつの間にか楽しむ事を置いてけぼりにしてしまっていた 僕はいつの間にか「あなたは今日一日、…

自分の言葉で自分の心を表現して見つめられるようにしよう

僕は周りの言葉に頼りすぎて、自分の言葉で表現していない 自分の言葉で表現していないということは、自分の心が他人の言葉によってべたべたと上塗りされていることだと思う 時間がかかってもいい ゆっくりでもいい 自分の言葉で自分の心を表現して見つめら…

僕はこういう時間が好きだ

嫌なこと、辛いことがあっても こんな風景を見れれば忘れられる。 もう少し頑張ろうかなという気持ちになれる。 思わず見とれてため息がでる。 僕はこういう時間が好きだ。

クソみたいな夜を過ごした後で、今日は少しだけ何かが見えた気がする。

昨日は仕事が忙しくてクタクタになっていた。 ストレスが溜まると、不規則な生活をしたくなるみたいで昨日は珍しく深夜2時まで起きていた。 しかも寝るまで何してたかと言うと、ひたすらスマホでネットやツイッターなどを見てるだけ。 一言でいうとクソみた…