ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことがわからない時は色々経験し、その時に起こった感情に耳を澄ます。

こんばんは、ぽろっぽです。最近、11月でも暖かい日が続きましたが、今日は一気に冷えてきましたね。こんなにも気候の変化が激しいと風邪をひいてしまいそうですね。暖かい恰好をして、いよいよくる冬に備えたいと思うこの頃です。 さて、今日のエントリは…

僕らの心は+1と-1に支配されている

誰かを好きになることは誰かを嫌いになるということ 好きな音楽があれば嫌いな音楽がある 楽しいことがあれば苦しいこともある 生きるということは死ぬこと 結局のところは心というものは表裏一体である 良いことの裏に悪いことがある。 つまり、+1と-1…

ブログを始めてからの変化、20記事更新して気付いたこと

こんばんは、ぽろっぽです。気付いたら前回のエントリで20記事に到達していました。日記を書く習慣はありませんでしたので、20記事まで続いたのは自分でも驚きです。たかが20記事かもしれませんが、僕にとってはちょっとした出来事であり、節目とも感…

団塊の世代とゆとり世代の違い―屋台デビュー

こんばんは、ぽろっぽです。先日博多まで旅行に行きました。博多は何度か行ったことがあるのですが、中州で初めての屋台デビューをしました。中州は全国的に屋台が有名なところみたいですね。屋台は隣のお客さんとの席が狭い分、隣とのお客さんとの心の距離…

とあるワイドショーを見てうんざりした

本題をすぐご覧になりたい方は===========まで飛ばしてくださいね。 おはようございます。今日はこちらの天気はいいですが、みなさんのところはどうでしょうか。この季節の朝はだいぶ寒くなり、布団から起きるのもしんどいですが、空気が澄んでい…

会社で「たたかう」「ぼうぎょ」「にげる」どのコマンドを選ぶ?大事なことは自分でコマンドを選択する

おはようございます。今日は夜勤明けで朝に帰宅しました。前のエントリで「逃げる」についてのものがありましたが、今回はその補足的なものです。 参照エントリ 『逃げる』ことは『行動力』があることに他ならない - ぽろっぽの日記-今一度、人生について真…

度々憂鬱になるときに僕がしていること

僕の憂鬱の対処方法をすぐに知りたい方は下記の箇条書きまで飛ばしてください。 ===================================== こんばんは、ぽろっぽです。最近、ずっと調子がイマイチですが、特におとといはひどかったです…

無理してポジティブ思考になると疲れる。ネガティブ思考も個性だと思えばいい。

みなさん、こんばんは。ぽろっぽです。この頃は寒くなりすっかり秋も深くなりましたね。何日か前に木枯らし1号も吹いたみたいで、いよいよ冬もやってくる季節ですね。今年も残り2か月となりましたが、風邪をひかないように、のんびりやっていこうと思いま…

『逃げる』ことは『行動力』があることに他ならない

皆さんは「逃げる」にどういうイメージを持っていますか? 逃げるが付く漢字を思い浮かべると 逃避、逃走などあまり良いイメージを持たない方も多いのではないでしょうか? 学校、部活、仕事などがどうしても自分に合わない、あるいは自分のやりたいことが他…