ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

中禅寺湖に行ってきた

今日で夏休み4日目

昨日から1泊2日で日光の中禅寺湖に妻と2人で行ってきた。

観光目的ではなく、ただひたすらホテルでゆっくりするために行った。

中禅寺湖に着くと、雨こそ降ってはいなかったものの、曇りがちの空で、湖には霧がかかっていた。

 

ホテルでチェックインを済ませると、テラスやラウンジでコーヒーを飲んだりしながら夕食までの時間をゆっくり過ごしていた。標高が高いおかげでだいぶ涼しく感じられ、冷房もいらず、部屋の窓を開けて外の空気に触れられて気持ちが良かった。

 

夕食はフレンチのコースで妻は大満足だった様子。普段めったに食べないものだけに、一つ一つの料理が見た目にも舌にも新鮮であり、思わず舌鼓を打ちたくなる料理だった。

 

夕食の後は温泉に浸かった。泊まったホテルは日光湯元温泉から引いてきたもので、加水こそしてあるものの、源泉かけ流しだそうだ。硫黄臭と白濁色のある温泉に浸かると、思わず声にならない声を出してしまい、全身の力が抜け、日頃の疲れが一気にとれる感じだ。

 

こんな感じで一日目を過ごし、2日目もチェックアウトまで風呂に浸かったり、テラスでコーヒーを飲んだりしながらゆっくり過ごした。

 

明日で夏休みも残り2日。

 

妻には申し訳ないが、今は少しでも気を休ませたいので、明日から今度は一人で伊香保温泉まで行ってくる予定だ。

 

この夏休みで少しでも身体的にも精神的にも回復すればいいんだが。

 

f:id:great1-1geist:20200831152014j:plain

ーホテルのテラスでコーヒーを飲みながらぼーっと過ごしたー

 

f:id:great1-1geist:20200831141229j:plain
中禅寺湖は霧に包まれていたー