ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

写真を撮るときはただ写真を撮ることだけを考える。ー秩父の夜景とオリオン座ー

f:id:great1-1geist:20201221195136j:plain

昨日の夜、秩父の夜景を撮りに行った。

公園の展望台まで行くと、そこには秩父市街の夜景が広がり、武甲山がそびえていた。

展望台には誰もいなく、僕は一人で黙々とシャッターを切っていた。

東の空からはオリオン座が登り始め、秩父市街を見下ろしている。

なんとか、この情景をカメラに収めようと、色々撮ってみるが、中々うまく行かない。

それでも僕はこの秩父の夜景をなんとか写真で伝えたいと思い、あれこれと想いをめぐらしながら、一枚ずつカメラに記憶させる。

写真を撮るときはただ写真を撮ることだけを考える。

そんな時間が僕は好きだ。