ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

山を見に行くことは今の自分の身体にとって良さそうだ。

9月15日(水)は本来は仕事だったけど、ここのところ体調があまり良くないので、前もって有休をとった。

 

体調が悪く、心も体も疲れている時は山を見たくなる。今日は幸い、外に出かける元気があったので、車で2時間弱かけて長瀞まで行ってきた。

 

長瀞に着くと、川辺の石畳をブラブラ散歩して、そのあとに宝登山に上ることにした。登山というほどでもないけど、一時間ばかり軽く汗を流しながら登った。

 

山頂から見る景色は良かった。あいにくの曇り空だったが、それでも武甲山秩父市街を眺められ、自分の心が静まっていくのを感じることが出来た。

 

山を見に行くことは今の自分の身体にとって良さそうだ。

 

f:id:great1-1geist:20200915123619j:plain

宝登山の山頂付近から、武甲山秩父市街を眺めるー