ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

不安を抱えている君へ

だいじょうぶ

 

不安なことはほとんど起きない

 

だいじょうぶ

 

君が不安だと思うから不安は不安以上の存在になるんだ

 

先を考えて行動するのは人間の素晴らしさだ

 

でもそれが時には君を憂鬱に向かわせることもあるんだ

 

だいじょうぶだ

 

まだ不安なことは起きていない

 

わからないことは少しづつ解きほぐしていこう

 

わからないことを紙に書いてごらん

 

案外なんとかなるかもしれない

 

不安で悩んでいる君はある意味素敵な存在だ

 

だって先のことを考え、不安に向き合っているからだ

 

不安に向き合うのはとてもエネルギーがいることなんだ

 

君は不安に慣れていないだけなんだ

 

だいじょうぶだ

 

不安に向き合う君には可能性がある