ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

退職願を出した

12月8日に退職願を上司に出しました。上司は僕の意思が固いをことを知っていたので、辞めるのは残念と言いながらも退職願を受け取ってくれました。退職願を出したことで一区切りついた感じで、今の気持ちは晴れやかです。2月いっぱいで退職する予定ですが、それまで自分の出来ることを一生懸命やり、気持ちよく退職したいと思います。

 

次の転職先は4月採用なので、3月は引っ越しをしたり、旅行をしたりと、いったん仕事から離れてのんびりと過ごそうかと考えています。仕事をしていると、長期休暇が中々とれないので、思い切って沖縄に2週間ぐらい妻と滞在して、好きなだけのんびりしようと思っています。旅行の計画を考えるのが今から楽しみです。

 

今、こうしてブログで自分の気持ちを見つめると、自分でも驚くぐらい気持ちが晴れ晴れとしています。それは自分で自分の道を選んだという実感があるからだと思います。正解のないものに対して、自分なりに考えて、自分がベストだと思う道を選択したことに喜びを感じています。正解が分からないので、もしかしたら誤った道を選択しているかもしれない。でも、それを承知で僕は覚悟して選択しました。

 

正解のないものに対して、自分で考えて覚悟を持って行動する。不安はありますが、自分の求めているもの、表現したいことをより明確にし、実現するためにとにかく突き進んでいきたいと思います。