ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

なんとかこの状況を脱したい

おとといは調子が良いと言っていたが、今日はまた調子が下り坂。

 

下り坂の時って、どうやって調子を整えたらいいかわからないからやっかい。

 

昔は自転車に乗って、どこか風景の良いところに行く元気があって、それで調子を整えられたけど、今はその気力もない。

 

だから悶々と苦しい状況をただ耐えるだけしか出来ないので辛い。

 

どうすればいいんだろう。

 

ストレスを解消すればいいのはわかっているけど、その解消方法がわからないから困る。

 

僕は双極性障害と診断されたけど、うつ状態にあるときはとにかく生活リズムを整えるのが大事と、ある本には書かれていた。

 

でも、生活リズムを整えても中々この悶々、鬱々とした気持ちは中々解消できない。

 

なんとかこの状況を脱したいだけどなぁ。

 

そんなことを思いながら、少しでもこうして今の自分の気持ちを言語化してなんとか状況を変えてみようとしている。