ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

仕事の疲れが溜まって、ベッドから抜け出せない。

昨晩からものすごく体調が悪くなっている。今朝は7時に目を覚ましたが最悪の気分だった。いつもは軽いだるさや頭痛程度なので、ベッドから出られるが、今日は頭痛ではなく、脳が疲れ切っている感じだ。鬱状態なのだろうか。身体が動かず、いったんはソファーでゴロゴロしていたが、それもしんどいので、またベッドに横になった。体調が本当に悪い時はベッドから出られなくなる。

 

昨日までは、いつものように仕事でどんよりとした気分と軽い頭痛を抱えながら仕事していたが、その無理が一気に出てきてしまった感じだ。昨日、おとといと仕事がいつもより忙しかったのと、2日休みがなく、1日休みだったのも大いに原因があるのだろう。

 

早い話僕は人並みに仕事ができないということだ。人並みに仕事すると、こうしてぐったりして何も出来なくなる。そういう時に僕は将来の身の振り方を考える。きっと僕はこのまま生活スタイルを維持するのは無理なんだろうなと感じる。

 

とにかくゆっくりする時間を確保する。これが今の僕に必要なことだと思う。現に、今朝は最悪の状態だったが、ベッドで横になると決めて、本をパラパラめくってたり、ネットしたりしながらうたた寝をしたら、回復してこうしてブログを書けている。理想的ならばもっと働く日数が少ないところで仕事するのがいいんだろう。