ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

ブログの更新を辞めた人たち

はてなブログで僕は数少ない読者登録をしている人たちがいる。

その半分以上がもう2年以上更新を辞めている。

彼らはなぜブログの更新を辞めたのだろうか。

ブログを引っ越ししたのだろうか。

あるいはブログを書く必要性がなくなったのだろうか。

僕もいずれブログを辞める日がくるのだろうか。

 

まがなりなにも僕はこのブログを約5年続けてこれた。

半年ほど更新をしなかったこともある。

それでもまだ辞めずに続けている。

 

本当にちっぽけでささやかなことではあるが、自分の書きたいことがあり、そしてそれを見てくれる人がいるから続けてこれている。

 

これからもほそぼそでいいから、自分の書きたいことを書き、書く喜びを感じ、少しでも多くの人に共感してもらったら、それだけで僕は満たされ、書き続けられるだろう。

 

仕事に行く前にそんなことを思い、こんなことを書きたくなったこの頃である。

 

f:id:great1-1geist:20200324180223j:plain

ー人は何のために書くのだろうー