ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

行き詰ると温泉と風光明媚な所に行きたくなる

f:id:great1-1geist:20200621112104j:plain

7月に草津温泉に行った。その時に足を延ばして志賀高原まで行った時の写真だ。

そんなに仕事が忙しいわけでもないのに、職場に行くのがしんどくてしんどくて、もうどこかへ行ってゆっくりしたいと思って、草津温泉に行くことにした。

お金もないので、下道でのんびり行った。

予定より早めに草津温泉に着いたので、せっかくと思い、志賀高原に向かった。

雨が降っていて、どんよりとした空の群馬県側から、県境を越えて長野県に入ると、青空と山々の稜線が雄大に横わたっているが景色がそこには広がっていた。

その風景を見ると自分の気持ちも少しほぐれて、仕事による嫌な焦燥感、緊張感から解放される。

景色を堪能したらメインの温泉に浸かる。草津温泉は初めてだが、とても良いところだった。お湯良し、街良しな所だった。

 

f:id:great1-1geist:20200622075513j:plain

ーお湯よし。熱い風呂は苦手だが、それ以上に泉質が良いので、気持ちいい。ー

 

f:id:great1-1geist:20200621192903j:plain

ー街良し。草津温泉のシンボル、湯畑。夜はライトアップにより色彩を帯びた湯けむりが幻想的だ。ー