ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

キャンプとバーベキューを積極的にやろうかな

この夏は三回はど野外でバーベキューをした

一回目は館山の浜辺
二回目は富士五湖の湖畔
三回目は親戚の庭

一回目は1人
二回目は友人と
三回目は親戚と

それぞれ場所もメンバーも違うけど、それぞれの楽しさがある

1人で気ままもいい
友達とわいわいやるもよし
親戚とは最初はちゃっと緊張しながらも、美味しい食べ物とお酒に囲まれて少しずつ打ち解ける感じもいい

次は嫁とやってみたいな

自分は大人数と行動するのが苦手
独りで自然と向き合うのが好き
だけどずっと独りだと寂しいから限られた仲間と行動したい
案外キャンプ、バーベキューとかアウトドアが自分にあってるのかもしれない
緩くみんなでわいわい過ごす
飲み会のように変に空気を読む必要もない
自分のペースで気ままに楽しむ
そう、僕は気ままに過ごしたいんだ

これから積極的にキャンプ、バーベキューやってみようかな