ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

人間といふもの

人間といふもの

今は枯れ木だけど、たまたま陽に当たってないだけかもしれない

いつかは素敵な花を咲かせるかもしれない

いつもと違う角度でみたらあなたにとって大切な存在かもしれない

それが人間といふもの

 

みんなと同じ角度でみたらあなたは気づかないかもしれない

枯れ木が芽生えているのを

それが人間といふもの

 

色々な草木があり、花がある

だから色とりどりになって綺麗なんだ

それが人間といふもの

 

好きもあれば嫌いもある

それが人間といふもの

 

みんな同じだと世界は一色

みんな違うから世界はカラフル

それが自然といふもの

それが人間といふもの