ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

きっとみんな前へ進みたいんだ。でも進み方がわからないんだ

f:id:great1-1geist:20161014161244j:plain

 

仕事に誇りを持つこと

休日を楽しそうに過ごすこと

 

きっとみんな前へ進みたいんだ

でも進み方がわからないんだ

だから仕事で何とか実績をつくり、評価されようとしたり、

休日も周りの人に言えるような過ごし方をするんだ

 

自分独りだと前へ進んでるのかわからない

不安

怖い

 

みんなと同じ方向に進めば前へ進んでる気がする

周りにほめられ、評価され、それが確かなものだと感じる

 

でも本当にそれがあなたにとって前へ進むことなのか

 

前へ進むことは、

みんなと同じ方向に進むこと

褒められること

評価されること

そういうこととは違うんじゃないか

 

きっとあなたの前進があるはずだ

 

あなたにとって前へ進むことを見つけるのが大事なんだ