ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

それでも前へ進むことが大事なんだ

f:id:great1-1geist:20080101132851j:plain

自分の理想とするものへ向かっている

そう信じたい

もしかしたら道を間違えて遠回りをしてるかもしれない

それでも一歩一歩前へ進むことが大事なんだ

間違った道を選んでもいい

前へ進むことを止めないことが大事なんだ

自分の選んだ道が理想と違ったかもしれない

それでも前へ進むことで理想と違ったことが気づけるんだ


進むのをやめて、傍観者になってしまう人

他の人の道について行ってしまう人

自分の道を進むことを止めて、理想を忘れてしまう人はたくさんいる

自分の道なんて知らない方が楽かもしれない

他の人の道をなぞってスマートに進んだ方がかっこいいかもしれない


それでも僕たちの魂は自分の道を進みたがっている

恐怖、危険があるにもかかわらず

道の先に神聖なものがあることをうすうす知っているんだ

だから前へ進むんだ

神聖なもの、理想とするものへ近づくために

間違っててもいい

それでも前へ進むんだ