ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

なんだかんだ良い一年だった

なんだかんだ今年もそれなりに良かった一年だったのかな。

正直、仕事で向上した実感はない。

いわゆる社会的価値観から見ると僕はこの一年変わっていない。

向上もしていないのかもしれない。

それでも僕はどんな写真を撮りたいのか、どんなことを書きたいのか、どんな風に生きていきたいのか

ほんの少しずつ、ほんの少しずつだけどわかってきた。

きっとこのほんの少しずつが僕にとってそれなりに良かった一年にしてくれた。

思いを言葉にする。気がついたら言葉にしていた。

僕は二年前よりはるかに言葉にする力をつけた。

これが今年一番にできることになったこと。

来年は何ができるようになるのだろう。

あるいはできなくなることも出てくるかもしれない。

それでも何かしらの発見があると思う。

発見を楽しみにして来年を迎えよう。

それでは良い年を