ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

はてなブログのアクセス解析が気になってしまうけど、譲れないもの。

はてなブログアクセス解析が気になってしまう。

そんな毎日更新してるわけでもないけど、ついつい見てしまう。

エゴサーチと同じ事なんだろうな。

これってほんと何の生産性もないけど、ついやっちゃう。

自分のことが周囲から注目されたい気持ちがあるから見るんだよね。

もしかしたら、今日はすごいアクセス数かも

そんな期待をしてしまっている自分がいる。

でも、そもそもはてなブログで公開してる時点で注目されたいってことだよな。

自己完結でやるなら公開しなければいい話だし。

 

自分の気持ちをブログに公開することによって共感して欲しい

誰かにこの気持ちを理解してもらいたい

そんな気持ちがあるからこそ僕はブログを公開している

もちろん注目もされたい

 

アクセス数は気にしてしまうけど、僕の中で心掛けていることがある。

それはプライドに近いものかもしれない

媚びない文章を書くことだ。

 

あくまで、自分の気持ちが先にある

 

こうしたらアクセス数が増える

こうしたらみんなが喜ぶ

他者中心のブログにはしない

それだけは譲れない