ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

逃げずに向き合わなければいけない時期

f:id:great1-1geist:20170117170647j:plain

久々に布団で悶々と考え引きこもっていた

 

今自分が何をやるべきか、やりたいか、相変わらずわからないでいる

とりあえず自分の中でやりたくないものはやらないような環境には出来た

そろそろ次のステップに行かなきゃいけないと感じている

何をやりたいか

何を目指したいのか

それがわからないので行き詰っている

別に無理に何かをやらなくてもいいし、目指さなくてもいい

でも自分の中ではやはり何かをやりたいし、目指したい気持ちがある

 

今、特にこれが辛い、嫌だという具体的にストレスを与えるものは自分にない

それでもこのままではいけないという漠然としたものに自分はストレスを受けている

このなんとか漠然としたもののストレスから解放されようと、

自分なりに運動したり趣味に時間を費やすなどしているがやはり振り払うことができない

もっと自分に真剣に向き合わなければいけないのかもしれない

あるいはもっと真剣に周囲に向き合わなければいけないのかもしれない

いつのまにか自分が傷つかないように根本的な自分の問題を避けるようになったかもしれない

 

逃げる時も必要だが、逃げずに向き合わなければ決解できないこともある

逃げずに向き合わなければいけない時期だと感じている