ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

目を拓くと世界が拓ける

f:id:great1-1geist:20161225163353j:plain

 

こんなところにこんな良い喫茶店があったんだ

こんなところにこんな綺麗なところがあったんだ

 

案外、自分の近所や身近なところで気付かなかったものが

ちょっと意識を外に向けることによって発見することがある

 

自分の近所ほどネットの口コミを駆使しても案外、情報は入らない

口コミはすでに有名なもの、大衆が良しとしたものを検索のトップにくるシステムからだろう

自分が良いと思うものを見つけるには自分の足を使って見た方が案外早いかもしれない

そして自分の目で確かめる

目を拓くと世界が拓けるかもしれない