ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

頑張らないことも強さなんだ

f:id:great1-1geist:20071118164434j:plain

頑張れることは素晴らしい

夢に向かって目標に向かって進む姿はカッコ良く、凛々しく、輝いてる

でももしあなたが、心のガソリンが切れて、息も絶え絶えなら、僕は頑張れとは絶対に言わない

人は頑張れる時に頑張るべきであって、
頑張ることを簡単にさせるべきではないんだ

頑張れないときは素直に受け入れよう
自分は駄目なんだ
そんな風に自分を責める必要はないんだ
周りを気にする必要はないんだ

駄目なら駄目でいいんだ
本当の強さは無理して頑張るのではなく、
頑張れない自分を認め受け入れることだと思う

今のあなたに必要なのはしなやかな強さなんだ