ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

自然のままでいこう

f:id:great1-1geist:20160830155747j:plain

 

久々に今日はずっと布団の中で一日を過ごした

一日を布団の中で過ごしたいつぶりだろう

でももう昔の僕みたいに罪悪感はない

寝たいから寝るのだ

自分の体調をしっかり受け止めてあげて、素直に従う

朝、気分が少し憂鬱で身体が疲れて布団から出たくないと思った

そこで今日は布団の日にしようと決めた

心ゆくまで布団の中でぬくぬくするのだ

なんと贅沢な一日だろう

夕方にはたくさん寝たお陰か、元気になり、外で妻と外食した

今、外食後にこの日記を書いている

 

これから温泉でも行こうかと考えている

どうせ昼間とことん寝たんだから夜は寝られなくなる

だったら夜は無理して布団の中で寝ようとするより

温泉でも入りに行って軽く身体を疲れさせた方がいい気がするからだ

いや正確に言うと温泉に入りたい気分だからだ

温泉に入りたいから入る

 

昔の自分と今の自分が違っていること

 

~しなきゃいけない

ではなく

~したいから

 

~出来ない自分はダメなんだ

ではなく

~出来ないのはしょうがない

身体がそれを求めているなら素直に従おう

 

この2つの思考の転換でだいぶ生きやすくなった

 

自然のままでいこう