ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

もっと自由に、もっともっと自分を表現する

こんばんは、ぽろっぽです。

久しぶりの更新です。

 

4月から転職したこともあり、中々更新できませんでした。

とりあえず、今のところ順調で仕事もプライベートも楽しんでいます。

 

でも何かが足りない

 

そう感じるのも事実

 

足りないものは何か?

 

それは自分を表現することだ

 

仕事や遊びでは自分を全力で表現しきれていない

 

仕事や遊びもある程度自分を表現できるかもしれない

 

でも全部ではない

 

世の中、時代に対する閉塞感、不安

 

鬱屈として自分の心の底に溜まっているものがある

 

それは遊びで簡単に解消されるものではない

 

もっと根本的、致命的、本質的なものだ

 

みんなもきっと感じているはずだ

 

しかし、そんなことを考えると気が滅入ってしまう

 

だからみんな考えようとしないように、日々生活し、口にも出さないようにする

 

なんとか楽しもうとするために前向きに前向きな姿勢をアピールしているように感じる

 

でもそれってどうなんだろう

 

本来の自分の気持ちを偽っているんじゃないか

 

もっと自由に、もっともっと率直に僕は表現したい