ぽろっぽの日記

人生、読書、健康、つれづれ。ー日々感じたことを言葉と写真で表現したいー

石垣島初上陸 沖縄上陸5日目

こんばんは、ぽろっぽです。

 

今日は那覇を離れ、初の石垣島にきました。

 

f:id:great1-1geist:20160310162533j:plain

 

天気はあいにくの雨です。

むしろ嵐です。

 

風がとにかく強く台風を感じさせます。

こっちではそれが当たり前なのでしょうか。

 

しばらくは天気が良くないようです。

南国といえども天気が悪いときは悪いみたいですね。

 

石垣島にきてまず感じたことはとにかく何もないところ

そんな風に感じました。

 

あるのは海、山、サトウキビ畑

 

自然をダイレクトに感じれます。

もはやここは日本なのか、そんな風に感じるぐらいです。

 

正直天気が悪い日に来てしまったので、不安を感じます。

都市的なものがなく、自然の中にいるこの独特の雰囲気。

 

しかし、不安で未知なところだからこそ、五感をフルに働かせ、新しい発見があります。不安すらも楽しみたいと思います。